「Wi2 300 for auマルチデバイスサービス」プラン
※ 「au Wi-Fi SPOTマルチデバイスサービス」から名称が変更となり ました。
auご契約者様限定でノートパソコン等Wi-Fi対応機器にて全国のスポットのWi-Fiがご利用いただけるサ ービスです。専用アプリ不要、Webブラウザだけでご利用いただけます。
ご利用手順
1. お申し込み(サービス入会)
2. 「公衆無 線LAN接続情報/ログインID」のご確認
3.
マイページにて「MACアドレス登録 」にて接続させる端末情報を登録
4.Wi2エリアでインターネット接続
※「MACアドレス登録」を行わなくてもWebブラウザにてログインいただけます。
※ お申し込みに際しauご契約端末でご登録いただいたau IDが必要となります。au ID未登録の方はauご契約端末にてau IDを登録してください 。登録方法は
こちらをご参照ください。
お申込み内容兼重要事項説明
料金プラン | 料金プラン名 | 「Wi2 300 for auマルチデバイスサービス」プ ラン[ 無料] もしくは 「Wi2 300 for auマルチデバイスサービス」プラン[300円(税込330円)] |
初期費用 | 無料 |
月額利用料 | 月額利 用料: 300円(税込330円)(ただし初回 加入月は無料)、もしくは無料 ※ auにてご契約のデータ定額サービスによって月額利用料が異なります。詳細は下記をご覧ください。 https://www.au.com/mobile/service/smartphone/wifi/wifi-spot/#anc03 ※ 本サービスが有料となるお客様へ 初回加入月のご利用料金は発 生しませんが、一度退会された方 が再入会された場合再入会月からご利用料金が発生します。月途中の再入会であっても月額利用料の日割り計算は致しません。 初回加入月の月末までに退会されなかった場合、次月以降は月初時点でのauご契約料金サービスから当月分のご利用料金を判定します。月途中のauご契約料金サービスの変更により、本サービ スのご利用料金が無料となっても当月分のご利用料金は発生します。 退会日が月の途中であっても月額利用料の日割り計算は致しませんが、本サービスは退会月の月末までご利用いただけます。 ※ 本サービスが無料となるお客様へ 月途中のau ご契約 料金サービスの変更により、本サービスのご利用料金が有料となっても当月分のご利用料金は無料のまま月末まで本サービスをご利用いただけますが、次月以降は自動解約となりご利用いただけません。継続してご利用希望の方は再入会をお願いします。 |
ご利用条件 | <ご利用対象者> auにて「データ定額5」等のデータ定額サービスにご契約のお客様 ※ 詳細は下記をご覧ください。 https://www.au.com/mobile/service/smartphone/wifi/wifi-spot/#anc03 |
サービ スの内容 | 種別 | 公 衆無線LANサービス |
品質 | 1. ネットワークの保守メンテナンス等により、サービスがご利用いただけない場合があります。 2. ベストエフォー ト方式を採用 しているため、実際にインターネ ット接続を行った際の速度を保証するものではなく、回線の混雑状況などにより通信速度が異なります。 3. サービスエリアによっては、ご利用の通信の種類により、速度が制限される場合があり ます。 4. 電波を使用しているため、サービスエリア内であ っても電波の届かない所や、サービスエリア外ではご利用いただけません。また、ご利用中に電波状態の悪い場所に移動した場合は、通信が切れる場合があります。 |
利用可能エリア | <ご利用可能なWi-Fiネットワーク (SSID)> Wi2、Wi2_club、Wi2_free、wifi_square、Wi2premium、Wi2premium_club、0000Wi2 ※ au_Wi-Fiはご利用いただけません。 |
国際ローミング | 利用可否 | ご契約の料金プランでご利用できません。 |
お客様情報利 活用の解除方法 | 解除設定は、Wi2マイページにて承ります。 |
契約解除の条件 | ・最低利用期間はありません。 ・au「データ定額5」等のデータ定額サービスにご契約を解約すると本サービスも解約となります。 ・月途中のauご契約料金サービスの変 更により、本サービスのご利用料金が有料となっても当月分のご利用料金は無料のまま月末ま で本サービスをご利用いただけますが、次月以降は自動解約となりご利用いただけません。継続してご利用希望の方は再入会をお願いします。 |
契約解除の方法 | 解約手続きは、Wi2 300マイページにて承ります。 |
キャンペーンの適用 | 適用がございません。 |
サービス提供開始時期 | ご契約いただいた際にお客様宛メール「お申込み受付完了のお知らせ」が到着次第、サービスをご利用いただけます。 |
その他 | <KDDI株式会社と沖縄セルラー電話株式会社からの重要事項説明> KDDIおよび沖縄セルラー電話株式会社(以後“KDDI等”と略す)が「Wi2 300 for auマルチデバイスサービスプラン」(以後“本サービス”と略す)を提供する株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス(以後“Wi2”と略 す)から照会を受けた場合に、KDDI等はお客様のOpenIDに登録された下記の情報をWi2に提供します。 ● KDDI等が提供する情報 (1) OpenID (2) OpenIDに登録された下記の情報 ・ auお客様コード ・ au契約状態(サービス中/一時休止中/解約済み) ・ au契約料金プ ランサービス/オプション ● KDDI等が上記情報を提供する目的 (1) Wi2が本サービスの提供料金を 判定するため (2) システム障害等 が発生した場合にWi2が復旧作業を迅速に 行うため |
サービス提供者(電気通信事業者) | 株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス |
適格請求書発行事業者登録番号 | T4010001139808 |
サービス提供内容確認 | 契約内容の確認等 | Wi2 300マイページ http://wi2.co.jp/jp/mypage/ (「ログインID」及び「パスワード」が必要となります。「ログインID」もしくは「パスワード 」をお忘れの際には、Wi2カスタマーセンターまでお問い合わせください。) |
利用可能エリアの詳細 | Wi2 300エリア検索 http://300.wi2.co.jp/area/2/ (「サービスの内容」の「 利用可能エリア」に記載されている利用可能なSSIDにより利用可能エリアが異なりますので合わせてご確認ください。) |
よくある質問 | Wi2 300よくある質問 http://wi2.co.jp/jp/300/faq/ |
サービス提供者連絡先 | ホームページからのお問合せ | Wi2カスタマーセンター https://service.wi2.ne.jp/wi2net/contact/ |
お電話からのお 問合せ | Wi2カスタマーセンター フリーダイヤル0120-858-306(通話料無料) 受付時間:10:00~19:00(年中 無休) |
インボイス(適格請求書)についてのお問い合わせ | Wi2カスタマーセンター https://service.wi2.ne.jp/wi2net/contact/ フリーダイヤル0120-858-306(通話料無料) 受付時間:10:00~19:00(年中無休) |
契約事業者・契約代理業者 | 株式会社ワイヤ・アンド・ワ イヤレス |
契約事業者・契約代理業者連絡先 | お電話からのお問合せ | Wi2カスタマーセンター フリーダイヤル0120-858-306(通話料無料) 受付時間:10:00~19:00(年中 無休) |
契約約款・規約
「お申込み内容」「約款・利用規約」を必ずご確認のうえ 、「同意する」を選択してください。
公衆無線 LAN サービス契約約款公衆無線 LAN サービスご利用規約お客様情報の利活用にあたってのプライバシー保護の取り組み