wi2 300 for au multi-device service
「Wi2 300 for auマルチデバイスサービス」プラン
※ 「au Wi-Fi SPOTマルチデバイスサービス」から名称が変更となりました。

auご契約者様限定でノートパソコン等Wi-Fi専用機器にて全国20万以上のスポットのWi-Fiがご利用いただけるサービスです。専用アプリ不要、Webブラウザだけでご利用いただけます。

ご利用手順
1. お申し込み(サービス入会)
2. 「公衆無線LAN接続情報/ログインID」のご確認
3.マイページにて「MACアドレス登録」にて接続させる端末情報を登録
4.Wi2エリアでインターネット接続

※「MACアドレス登録」を行わなくてもWebブラウザにてログインいただけます。
※ お申し込みに際しauご契約端末でご登録いただいたau IDが必要となります。au ID未登録の方はauご契約端末にてau IDを登録してください。登録方法はこちらをご参照ください。

お申込み内容兼重要事項説明
料金プラン料金プラン名「Wi2 300 for auマルチデバイスサービス」プラン[無料]
もしくは
「Wi2 300 for auマルチデバイスサービス」プラン[300円(税抜)]
初期費用無料
月額利用料月額利用料: 税抜300円(ただし初回加入月は無料)、もしくは無料
※ auにてご契約のデータ定額サービスによって月額利用料が異なります。詳細は下記をご覧ください。
https://www.au.com/mobile/service/smartphone/wifi/wifi-spot/#anc03
※ 本サービスが有料となるお客様へ
初回加入月のご利用料金は発生しませんが、一度退会された方が再入会された場合再入会月からご利用料金が発生します。月途中の再入会であっても月額利用料の日割り計算は致しません。
初回加入月の月末までに退会されなかった場合、次月以降は月初時点でのauご契約料金サービスから当月分のご利用料金を判定します。月途中のauご契約料金サービスの変更により、本サービスのご利用料金が無料となっても当月分のご利用料金は発生します。
退会日が月の途中であっても月額利用料の日割り計算は致しませんが、本サービスは退会月の月末までご利用いただけます。
※ 本サービスが無料となるお客様へ
月途中のauご契約料金サービスの変更により、本サービスのご利用料金が有料となっても当月分のご利用料金は無料のまま月末まで本サービスをご利用いただけますが、次月以降は自動解約となりご利用いただけません。継続してご利用希望の方は再入会をお願いします。
ご利用条件<ご利用対象者>
auにて「データ定額5」等のデータ定額サービスにご契約のお客様
※ 詳細は下記をご覧ください。
https://www.au.com/mobile/service/smartphone/wifi/wifi-spot/#anc03
サービスの内容種別公衆無線LANサービス
品質1. ネットワークの保守メンテナンス等により、サービスがご利用いただけない場合があります。
2. ベストエフォート方式を採用しているため、実際にインターネット接続を行った際の速度を保証するものではなく、回線の混雑状況などにより通信速度が異なります。
3. サービスエリアによっては、ご利用の通信の種類により、速度が制限される場合があります。
4. 電波を使用しているため、サービスエリア内であっても電波の届かない所や、サービスエリア外ではご利用いただけません。また、ご利用中に電波状態の悪い場所に移動した場合は、通信が切れる場合があります。
利用可能エリア<ご利用可能なWi-Fiネットワーク (SSID)>
Wi2、Wi2_club、Wi2_free、wifi_square、Wi2premium、Wi2premium_club、UQ_Wi-Fi
※ mobilepoint、mobilepoint2、au_Wi-Fiはご利用いただけません。
国際ローミング利用可否ご契約の料金プランでご利用できません。
お客様情報利活用の解除方法解除設定は、Wi2マイページにて承ります。
契約解除の条件・最低利用期間はありません。
・au「データ定額5」等のデータ定額サービスにご契約を解約すると本サービスも解約となります。
・月途中のauご契約料金サービスの変更により、本サービスのご利用料金が有料となっても当月分のご利用料金は無料のまま月末まで本サービスをご利用いただけますが、次月以降は自動解約となりご利用いただけません。継続してご利用希望の方は再入会をお願いします。
契約解除の方法解約手続きは、Wi2 300マイページにて承ります。
キャンペーンの適用適用がございません。
サービス提供開始時期ご契約いただいた際にお客様宛メール「お申込み受付完了のお知らせ」が到着次第、サービスをご利用いただけます。
その他<KDDI株式会社と沖縄セルラー電話株式会社からの重要事項説明>
KDDIおよび沖縄セルラー電話株式会社(以後“KDDI等”と略す)が「Wi2 300 for auマルチデバイスサービスプラン」(以後“本サービス”と略す)を提供する株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス(以後“Wi2”と略す)から照会を受けた場合に、KDDI等はお客様のOpenIDに登録された下記の情報をWi2に提供します。
● KDDI等が提供する情報
(1) OpenID
(2) OpenIDに登録された下記の情報
・ auお客様コード
・ au契約状態(サービス中/一時休止中/解約済み)
・ au契約料金プランサービス/オプション
● KDDI等が上記情報を提供する目的
(1) Wi2が本サービスの提供料金を判定するため
(2) システム障害等が発生した場合にWi2が復旧作業を迅速に行うため
サービス提供者(電気通信事業者)株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス
サービス提供内容確認契約内容の確認等Wi2 300マイページ
http://wi2.co.jp/jp/mypage/
(「ログインID」及び「パスワード」が必要となります。「ログインID」もしくは「パスワード」をお忘れの際には、Wi2カスタマーセンターまでお問い合わせください。)
利用可能エリアの詳細Wi2 300エリア検索
http://300.wi2.co.jp/area/2/
(「サービスの内容」の「利用可能エリア」に記載されている利用可能なSSIDにより利用可能エリアが異なりますので合わせてご確認ください。)
よくある質問Wi2 300よくある質問
http://wi2.co.jp/jp/300/faq/
サービス提供者連絡先ホームページからのお問合せWi2カスタマーセンター
https://service.wi2.ne.jp/wi2net/contact/
お電話からのお問合せWi2カスタマーセンター
フリーダイヤル0120-858-306(通話料無料)
受付時間:10:00~19:00(年中無休)
契約事業者・契約代理業者株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス
契約事業者・契約代理業者連絡先お電話からのお問合せWi2カスタマーセンター
フリーダイヤル0120-858-306(通話料無料)
受付時間:10:00~19:00(年中無休)

契約約款・規約
「お申込み内容」「約款・利用規約」を必ずご確認のうえ、「同意する」を選択してください。

公衆無線 LAN サービス契約約款
公衆無線 LAN サービスご利用規約
お客様情報の利活用にあたってのプライバシー保護の取り組み